2007年07月03日

NOと言えない。

1歳半の我が娘「ハイ」と返事をするのが流行っているご様子。
なんでも「ハーイ」と言ってくれます。
〜する?「ハーイ!」 
〜しない?「ハーイ!」
てな感じで。
泣いている時でも手だけはあげます。
もちろん返事はyesでも態度は正反対だったりするんですけどね。
イヤイヤ期が始まる前にいろいろ質問して言質をとっておこう
かしら。。

8月に引越するっていうのにまだ新しい保育園が決まりません。
明日こそは区役所に行かなくては・・・。
posted by ryoooo at 14:54| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは既に「イヤ!!!」ってはっきり言うようになってきました。生意気な・・。。どこで覚えてきたんやろ。。市内ってまだ保育園入りやすいのかと思ってたけど、途中入所は少ない感じなんかな?頑張って!!
Posted by れいれい at 2007年07月03日 22:37
いくらちゃーん! ハァ〜イ!
だね。かわいい盛りだねぇ。いい子だのぃ。私の最初に覚えた言葉は「ヤダ」だったそうです。育て方かしら。本人の気質かしら。人見知りはよくなった?
元気そうで何よりです。
Posted by かずん at 2007年07月04日 15:41
お久しぶりです。元おみみです。
なんでも「ハーイ!」って。。。かわいいですわ。
うちは激しく「イヤ!イヤ!」です。かわいくない。。。
夏にお引越しって読んで、まだ先だと思ってしまっていましたが、もう夏ですね。
暑い最中色々大変だと思いますが、バテないようにしてくださいね。
Posted by *mimi at 2007年07月04日 18:21
>れいれいさん
返事はハーイでも態度はイヤイヤですよ。
これから突入する難しいお年頃が憂鬱ですよね。
保育園は結局どこでもいっぱい。言われることはおんなじですわ。。

>かずん
ヤダのほうが早い子も多いみたいよ。なんというか、おめでたいのかねぇ。いくらちゃん。
人見知りは…少しは強くなったような。

>*mimi さん
誰かと思ったら!お元気でしたか??
うちもイエスマンなのは今のうちだけなんだろうなぁ。せいぜい楽しんどきます・・・
ほんと、うっかりしてたらもう祇園祭始まっちゃいそうですよね!
Posted by ryoooo at 2007年07月04日 22:26
ご無沙汰です!
いつもママにベッタリなカンちゃんしか見たことないから 『ハーイ』してるカンちゃんが見てみたい!!(笑) 今度 見れるかなぁ?楽しみにしてますわ(*^^*)
引っ越すんですね… いろいろ大変そうやけど お疲れ出ませぬように!

Posted by のりかぁちゃん at 2007年07月12日 01:39
>のりかぁちゃん
おひさしぶり〜
カンちゃんも最近はちょっとは強くなったはず!
ここ数日で首を横に振ることを覚えたご様子ですが
まだイヤとはいいません。時間の問題かな。。
Posted by ryoooo at 2007年07月17日 22:03
あら、引っ越し決まってたのね。
大きくなったカンちゃんにも会いたいけど、
西に行くのはしばらくグッと我慢なのだ。
Posted by ほさぷ at 2007年07月19日 13:29
>ほさぷ
ようやく引越しの段取りができてきたよ。
そこそこ便利なところになるので、
いつでもおこしやす〜
Posted by ryoooo at 2007年07月19日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

