2005年03月10日

ほとんど昆虫。

仕事の空き時間に昆虫図鑑をみていたら
地球上の名前のついている動物の中の3/4は昆虫だって。
これはもう地球上の動物のほとんどが昆虫といってもいいと思った。
脊椎動物だっていうだけでこんなにもマイノリティなんて知らなかったー
posted by ryoooo at 22:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良ちゃん虫好きなん?・・・・・・。
仕事の合間って言うたら息抜きの時間だよね?
昆虫図鑑で気分転換できるなんて私にはとても理解できないわ・・・。
人間のタイプって本当に色々あるんだなー。
ほえ〜!っと独り言を言いながら読んでました。
Posted by miyu at 2005年03月11日 12:34
虫好きなんだよね。昆虫のデザインとか機能とかが好きです。まあ、たまたま資料で会社に昆虫図鑑があったからなんだけどね。
でも見るのは好きでも大人になってからは触れなくなったなー・・・。
Posted by ryoooo at 2005年03月11日 13:54
「トゲアリトゲナシトゲトゲ」なんて名前の付け方してるから、無駄に増えてるんちゃうん。と、素人の私は思ってしまいます。
Posted by サイトウクンデハナイサイトウガリガリ at 2005年03月11日 17:16
そうなのかも。
ヒトツボシフタツボシミツボシとかいるもんなー
それ固体差じゃ?って思えるようなのとか。
>サイトウクンデハナイサイトウガリガリ
こんなものいそうだ。
Posted by ryoooo at 2005年03月11日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

