2011年06月24日

断捨離したら新しいテレビ買うことになった。

20110614.jpg

家具を処分したらリビングが広くなってスッキリー!
そしたら旧式ブラウン管テレビのぶ厚さがどうしてもどうしても許せなく
なって液晶テレビ衝動買い・・・。
マンションの地デジ対策で今後4年間はアナログ変換されるし、
テレビの使用頻度がそんなに高くないのでぜんっぜん興味なかったのに。
そしたらSONYさんがUSB無線LANアダプターをくれたのでテレビをネットに!
ってやってみたんですがこれがまた全然うまくいかなくてね。
いろいろやってたらノートパソコンとiphoneのwifiがつながらなくなって、
ノートパソコンはともかくiphoneがつながらないと困るので頑張りました。

で、結果、iphone無事復旧、ノートパソコン無線LANつながらず、テレビは
どこか近所のwifiを勝手に拾ってる、と惨敗したところで放置してる・・・。
無線がダメなら有線があるじゃない、と思ってノートパソコンからモニター出力
しよう!と思ってはみたものの、ケーブルがない・・・前はあんなにあったのにね。
今更D-SUBのケーブルとか買う気にもならずにこれも放置中。
テレビ買っただけなのに、この無力感はどうなの?
結局、前のテレビと違ってリモコンの感度が良くてボタン押したらすぐ電源入るってのがいちばん快適w

そうそう、録画用に1テラのHDDも買った。
テラなんて笑い話のタネみたいな感じだったのに5千円台ってすごいなーー。
SONYの32型の液晶テレビとあわせて43000円くらい。
録画も出来るのよ。おほほほ。

それにしても断捨離ってこういう事なんだろうか。

ああ、夕焼けがきれい。
posted by ryoooo at 17:05| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜日本は液晶テレビ安過ぎ!
家は賃貸でくっついてたでかいブラウン管のテレビをなんとかリビングの家具に押し込めてすっきり。
でも次引っ越したら液晶ほしい。
私もこの前1テラのHDD買ったよ〜
まだまだ容量があって余裕でビデオ貯めこめるわー
しっかし子供のビデオの整理ってみんなどうしてるんだ?
面倒くさすぎ。
無線系はつながらないときは本当につながらないよね!
しかし別の日にやったら意外とつながったり…
うちは今のところ大丈夫だけど
前の家はハッカー防止策でいつも10時になるとネットが一時切られてたよ…そんなの初めに言っておいてって感じ。
断捨離いいねえ〜私もやらなくては!
Posted by いちげつ at 2011年06月24日 17:55
いまってほんとにテレビ安いんだね〜。

我が部屋はまだブラウン管のアナログテレビ。
大家さんがアンテナを地デジ用に変えてくれて
3日前からテレビが見れなくなりました‥‥。

どーしよっかなー。
Posted by ドイ at 2011年06月25日 11:47
テレビ見なくなったな〜。彼女と同棲してるとき、60インチ大画面プラズマがあったんだけども、週一回めちゃイケ見るだけだった・・・。
Posted by オオハタ at 2011年06月26日 12:45
>いちげつ
いまさらだけど薄型テレビって快適〜〜
子供のビデオね、ウチはあんまり興味なくてビデオカメラ持ってないから楽だw
無線は放置してたらつながったりつながらなかったり。
デジタルのそんな曖昧な感じは嫌いじゃないんだけど…。しかし断捨離のはずが逆に物が増えるって良いのか悩むわ。

>ドイ
ほんとに今のテレビの安さにはビックリする!
そして入力端子の多さにもビックリ。
HDMI入力ってのが4つもあるのにウチには対応機器がひとつもない…。みんなこんなにいろいろつないでなに見てるんだろ。
ドイちゃんとこだったらパソコンだけでもいいんでない?ブラウン管テレビなくなったら予想以上にスッキリだよー。
Posted by ryoooo at 2011年06月26日 12:59
>オオハタさん
あんなにテレビっ子だったのに?!
テレビつまんないもんねー

>彼女と同棲してるとき、60インチ大画面プラズマがあったんだけども、週一回めちゃイケ見るだけだった・・・。

この文章なんかいろいろと気になるなぁ。
てか、めちゃイケってまだやってたんだ〜とか思ってしまったよ。
Posted by ryoooo at 2011年06月26日 13:08
それでもテレビっ子の私がやってきましたよw(完全に習慣化)
いや、ほんと今テレビもHDDも安いよねー。
一瞬テレビ買い換えようかと思ちゃったくらい(HDDは買った)。
テラなんてサーバーでもないのに、個人で使うようになるなんて思わなかったよね…えらいこっちゃ。
Posted by ほさぷ at 2011年06月27日 00:24
>ほさぷ
テレビ、関西に来てからチャンネルの系統もさっぱりわからないままだよw
見出すと見るんだけどなー
そうそう、昔は〜とか言いたくないけど10GBのサーバーでも
ぉぉぉおーって感じだったのに1テラ5千円とかね。
長寿気分。
Posted by ryoooo at 2011年06月28日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。