2011年05月20日

どなどなど〜な

katachi.jpg

ちょっとしたキッカケがあって、5月の連休から私物の大処分。
引越しのだびに持ち歩いていた10年以上は使ってない画材やら洋服やら
思い出の品々も一気にゴミ袋8つ分ほど捨てた。
そして今日長いこと使ってた机と結婚当初に買った棚が
大阪の家具屋さんへ運ばれていきました。
もともと高いもんでもなかったし、京都では業者がなかなか見つからなくて
大阪から出張してもらうってことで買い取り価格は二つで5千円。
買ってもらえただけマシだよね。

スッキリしすぎて喪失感がすごいわ。なんて今の日本じゃ言えないか。
こんなに捨てたのにまだ開けてない場所があるのが恐ろしい…
たいして広くない家なのに無駄がぎっしり詰まってるのかなぁ。
あと、道具類がなかなか処分できなくて困る。
道具って使ってこそのものだし眠らせといても仕方ないから
あげられそうなもの(小さいコンプレッサーとか)はなるべく
人にあげてるんだけど、そうじゃない鍛金用の鏡面仕上げの金槌とか
ガス溶接用のトーチとかほんと困る。
誰かもらってくれないよねぇ…。

まだしばらくこの大処分キャンペーンは続きます。
posted by ryoooo at 16:19| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉおお!キレイ!いいね〜
断捨離?私もやろうかなプチ断捨離w
Posted by ゲコップチ at 2011年05月20日 17:59
おお〜すっきりですなあ。
私は来月引っ越しです。
スペインにきてもう7年…物が増えた…
引っ越しを期に私も猛烈に捨てたりあげたりしてます。

道具は本当に困るよね…
いまだに実家の倉庫に眠ってます…
あと卒制…
この前の地震のときに倒れて凶器と化してました…
どうしよう…
Posted by いちげつ at 2011年05月20日 18:01
>ゲコップチ
そうそう!断捨離って一般的なの?
私は全然知らなくて、ご縁があって初めて見てもらった
占い師に家の中のこの辺とこの辺にあるもので
使わないものは処分したほうが良い、と言われて
そこが見事にガラクタ置き場だったの…
ま、結果的には結構スッキリしたしオススメだよ〜

>いちげつ
あら、引越しするのね〜楽しみだね☆
そういえば、銀ロウが出てきたんだけどいらない?
いちげつが使えるシロモノかは分からんが。
あと、なんでこんなもん持ってるのか分からない
んだけど指輪のサイズを測る金属の棒。。
Posted by ryoooo at 2011年05月21日 09:25
いつの銀ロウ?!サイズ棒は重いからいいです…(笑)
占い師気になる!
私も占ってもらいたい!
そういえば、私の友達
波乱万丈な人生を送ってる子覚えてる?
前まで尼さんになるっていってたけど
人生相談のできる占い師になったよ!!!
Posted by ichigetsu at 2011年05月22日 18:31
>いちげつ
え?それはもちろん大学時代の銀ロウですけど??
もしかして劣化するの???
サイズ棒ダメか・・・(笑)

お友達!覚えてるよ〜!!
包容力ありそうだから占い師ってむいてるかもw
私は占いって初めてだったけど、なんか良かったよ。
機会があれば是非〜
Posted by ryoooo at 2011年05月24日 07:35
私も今度京都いったらその占い師(前に行ってた
風水師とは違うの?)に見てもらおうかな…w
私もこの部屋5年目で色々物がたまってきたので、
すっきりさせたいなー(本当は引っ越ししたいけど)
Posted by ほさぷ at 2011年05月28日 00:56
>ほさぷ
レス遅くてごめん。。
風水師とは別の人だよ。
なんか最近そんなんばっかりご縁があるw
大阪が拠点らしいので遠征の際には行ってみるといいかも。
過去の栄光は捨てましょうって言われたよ。栄光ってあるかなぁ…w
お値段も良心的☆
Posted by ryoooo at 2011年06月10日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。