2011年05月06日

ああ・・・

もう更新の仕方忘れそう。

震災があってから、なんだか気持ちが休まらない。
関西は呑気なモンなんだけども。

でも、この機会にいろいろ読んだり聞いたり話したり出来たのはかなりの収穫。
原発のことなんて考えたことなかったもんなー・・・
もんじゅってなによ?あんなもんがあんなところにあるなんてね。
もう、もんじゅが無事ならそれでいいとも思える。

ぐるぐると考えたけど、友達がくれた手紙に
「正しい知識を持つことは難しいかもしれないけれど
ひとりひとりが意識をしっかり持つことが大事ですね。」
と書いてあって、とりあえずの帰結を見た気がした。
なんてステキな大人!友よ!
posted by ryoooo at 16:05| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶり!なにしてたのもー。

震災の日、自分は会社にいていまだかつてない揺れだったので「とうとう来るときが来た!」と脳裏に死がよぎったよ。

しばらく不安な日々が続いたけど
今はすっかり落ち着いた感じ。
もう何も起こったりしないで欲しいけど
何も起きないからって
危機感は忘れないでいたいよね。
Posted by ゲコップチ at 2011年05月06日 19:49
>ゲコさん
久しぶりに浮上してきたよー!
静岡に18年住んで東京に12年住んだのに
震度4以上の地震って経験なかったりするんだよね。
そらー怖かっただろう・・・
いっしょにもんじゅの無事を祈ろうw
Posted by ryoooo at 2011年05月07日 11:11
冬の寒さも夏の暑さも程々ならガマンするから
浜岡原発だけじゃなくて将来的に全国で原子力はやめてく方向にしてほしいな。
Posted by ゲコップチ at 2011年05月07日 17:50
浜岡原発、署名やその他の運動の甲斐あってか
ようやく動き出したって感じだね!
私も今回の震災をきっかけにいろいろ知れた。
海外の情報がいかにいい加減かということも…
これからも広い視野をもって意識して行こう〜

Posted by いちげつ at 2011年05月08日 03:51
>ゲコさん
ほんとにね。
昔の敦賀市長の高木孝一って人の話したこと見てオェーっとなったよ。
こんな人がもう出てこないといい。

>いちげつ
少しずつでも前進してるんだろうか…
日本の情報もすごい怖いよー。マスメディアは死んだね。
結局は個人で出来ることをするしかないのよね〜。
Posted by ryoooo at 2011年05月20日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

