2010年07月08日

委譲って他に譲ることだよね?

tower.jpg

ワールドカップたのしかったなぁ。(いや、まだ終わってないけど)
スペイン勝ってよかった〜〜!!朝4時半に偶然起きた甲斐があったわ!

先週まで蒸し暑くてバテバテだったけど、今週に入ってからは朝晩は涼しくて助かる。
気がつけば祇園祭りの鉾だて始まってたりして、この位の時が一番暑い気がするな。

今週末は選挙だけど、民主党のマニュフェストの「国家主権の委譲」ってなんなのでしょう。。
誰に??本気で意味がわからない。
教えて!えらい人ー!
尊王攘夷したいくらいだってのにね。
あと選挙広告見てておもしろかったのが女性党
……おもしろいとか言ったらあかんのですけどね。
posted by ryoooo at 05:35| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日中は暑いね〜
いやースペイン初決勝進出ですよ!
外はまだうるさい…
選挙投票したいけど絶対投票用紙届かなそう…。
(投票用紙を日本に郵送で請求→記入して日本に郵送)
女性党なんてあるんだねえ。
委譲って下級の者に任せるって意味が出てきたけど
国民に任せるってことかしら???
また丸投げですか???
つーか私たち下級なの???
Posted by ichigetsu at 2010年07月08日 07:48
>Ichigetsu
スペイン優勝するといいねー‼
こちらは明け方、ひそやかに盛り上がります(^-^)
いや、民主主義なんで、始めから主権は国民にあると思うんだけど、それを誰かに譲るって…えええ???どゆことなんだろ…
Posted by ryoooo at 2010年07月09日 08:25
主語はどこって??
もとは誰が持ってるの?
委譲して欲しいと誰か頼んだ?のぞんだ?
そもそも国家主権って何?
演説や、こういうもののライターがいると思うけど
それらしくまとめている風で意味がわかりません。
Posted by ぴーち at 2010年07月09日 09:22
>ぴーちさん
そうそう、東アジア共同体かなんか知らないけど、
こんな重要な含みがある文言を、あいまいに、
さらーっとマニュフェストに付け加えたりするのって
許しがたいですよね!
Posted by ryoooo at 2010年07月10日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。