2006年03月01日

脱!

ペーパードライバー歴んん…何年だろ。
ゴールド免許を2回は更新してますが、しかも成り行きでアメリカで簡単〜♪に
免許とってしまい、日本での書き換え試験では赤の点滅信号をスルーして
落とされた私が、斜めの線の標識はなにか禁止、くらいの認識しかない私が、
3ヶ月の娘を乗せてこの知らない土地でデビューです。
といっても地域の保健センターに行っただけなんですが。

ここまで来るのに夜な夜なスーパーの駐車場をウロウロして不審者ぶりを
発揮したりしましたが駐車場でも1回しか切り替えししなかったし
(しかもガラガラなのに両隣に車が停まってるところにわざわざ停めたしね)
とりあえず初デートは大成功でした。

この保健センターで同じくらいの赤サン達のふれあい教室なるものが
催されたのでそれに参加してみました。
基本的にこんな交流会みたいなのは苦手な性質なんですが、
母としては超えなければいけないハードルがいくつもあるんです。
いろんな赤サンがいて刺激的だったわ〜。次回も参加するもんね。
posted by ryoooo at 00:00| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
リンクを貼ってもらっていたので
さっそく来てしまいました。

ちょっと前の記事にコメントしてごめんなさい。
感じいいのブログだなぁと思って・・・
子供がいたら美術館やら映画館って
なかなか行けないですよね。

明日はうちは4ヶ月児健診です。
私も得意ではありませんが、
少し頑張って交流してきます☆
Posted by おみみ at 2006年03月14日 00:52
>おみみさん
コメントありがとうございます〜
まだまだこもりがちな時期でストレスたまりますね。
4ヶ月検診どんなだったか教えてくださいね〜
Posted by ryoooo at 2006年03月14日 09:46
こんにちはー!ブログにコメント下さってありがとうございます!わたしも2回目のベビービクス行ってましたよ♪ブログを通してお友達が出来るのってとっても嬉しいです!これからも遊びに来てくださいね!またわたしもきますねー!
Posted by かるめん at 2006年03月14日 11:03
こんにちわ!
ブログ訪問くださりありがとうございました!早速リンク貼らせてもらいました。
うちは12月13日生まれなので、4ヶ月検診とか離乳食教室とか一緒になるでしょうね!
是非これからも仲良くしてください♪
私も車運転はまだまだ・・・。。。
こないだの10日のベビービクスの時に初めて子を乗せて西友の駐車場まで行きました。ドキドキでしたわ(笑)ベビービクスは湿疹の話をしていたグループにいてましたよ。
Posted by ぽん太まま at 2006年03月14日 15:23
こんにちは!コメントありがとうございました♪
わが子も12月14日生まれです。これからもよろしくお願いします!
アメリカで免許取得なんてカッコイイ☆基準とか違うんでしょうかね?国が違うと逆に難しそう!
私もryooooさんを見習って、早く駐車に慣れないと!なんせ1人で運転したことないので、とりあえず自立を目指します〜☆
母として越えないといけないハードル・・・ふふふ、気持ち分かります〜
Posted by やりさん at 2006年03月14日 16:12
乳児検診たるもの懐かしいな〜〜
子を産み落とし早9年。
今では立派(?)な男になりつつある我が息子。
母達との交流会。大切でっせ!
気合入れて頑張れよ!!!
案外、話してみると楽しいもんだったりするんだよね♪
これからは何でも子供の為に。って
なっていくんだよねーーーーー。
これってスゴイ事だね。。。。
Posted by うい〜と at 2006年03月14日 21:48
ryoooさん、遊びに来てくださってありがとうございました!
アメリカで免許取られたんですね!すごい!!
私も最近免許をとったばかりなのですが、保健センターまで2回も事前練習を行いました(^_^.)
また遊びにきますね♪
Posted by ユンママ at 2006年03月14日 22:54
>かるめんさん
コメントありがとうございます〜
ほんと、かるめん様様〜〜ですよ!これからもよろしくお願いしますね。

>ぽん太ままさん
リンクありがとうございます♪
たぶん、わたしも同じグループにいました>ベビービクス
おみみさんの隣の隣くらいにいたと思われます。またどこかでお会いできそうですね!楽しみ〜☆

>やりさん
コメントありがとうございます!
アメリカで取得…カッコイイなんてものじゃないですよ……安くて簡単!取らなきゃ損損!!みたいな感じだったので取ったんですが簡単に取れすぎてしまって、いま苦労してます。。。これからもよろしくお願いします〜♪

>うぃ〜とさん
これから予防接種とか病気とかいろいろいろいろあるんだろうねぇ。
新しい世界の扉を開きつつあります(笑
うぃ〜とさんも3人目期待してますよ!

>ユンママさん
コメントありがとうございます〜
いや、もう本当に日本で取ればよかったです^_^;
私も保健センターまでの予行練習、バッチリしましたよ(笑
また遊びに来てください☆
Posted by ryoooo at 2006年03月15日 09:51
ブログへのコメントありがとうございました!
ベビーマッサージは今でもたまにやってます。
一時期くすぐったいのか嫌がりましたが・・・。
昼下がりにやっていると親も一緒に眠くなるんですよね〜リンクさせてくださいネ!また遊びに来ます。
Posted by ゲンキノミナモト at 2006年03月15日 22:41
>ゲンキノミナモトさん
リンクありがとうございます〜!
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by ryoooo at 2006年03月17日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。