2009年02月11日

まめほんクラブ 1日目

kouki01.jpg

気持ちが盛り上がってきたのでとりあえず作ってみました。
唐本風の康煕綴(こうきとじ)。
久しぶりに家で工作したのでカッターマットとか、
ちょっとした定規とかそんな物がなかなか見つからなくて困った。
それでも所要時間約20分。和本は簡単ね。

kouki02.jpg

朝起きるタイミングが少し遅れたら、
すでに画伯が筆をふるった後だった。。
絵はオバケだそうです。

でも、これだとほんとにあまった紙を綴じただけのメモ帳なので
次回は罫線くらいは入れてみようかな。


posted by ryoooo at 16:27| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かちょいい〜、、自分で本をつくりはるのですね。

Posted by ぴーち at 2009年02月11日 17:25
かわいい〜
小さいものはいいね〜
画伯に会いたいな〜そして私の顔を描いてもらう!
Posted by ichigetsu at 2009年02月11日 19:12
>ぴーちさん
今、仕事でやってるので、そんなに難しくない和装本ならできるのですよ〜
豆本楽しいです、一緒にいかがですか!?

>ichigetsu
そうそう、いとをかし。いいよねぇ。
画伯の絵はなかなか笑える。
最近はそれらしいのをいろいろと描いてくれるよ〜
Posted by ryoooo at 2009年02月14日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

