2008年12月14日

いいまつがい語録と最近の生態

200811021432000.jpg

他にもいろいろあったような気がするけど直ってしまうと
すぐ忘れるのでメモしとこう。
娘(3歳になりました)の語録。

スプン → プスン
コップ → ポック
テレビ → テベリ
くつした → つくした
牛乳 → にゅうにゅう
シャボン玉 → しゃぼんばま
動く → おぼく
見える → めいる

しまじろう → しましまろ
ミッフィー → ピッピ

腕まくら → おでこまくら
ピーマン → ピーマンマン
玉ねぎ → キャベツ
ねずみ → ひつじ

いろいろ話します。が、3分の2くらいは意味分かりません。
時系列がごちゃごちゃなので、突然いつか乗った電車の話になったりして
余計に意味が分かりません。
「ちーるくるの、はぱはるの、たびしり、やで!」と謎の呪文をかけられたり
するのでまねして言うと「ちゃうわっ!」と言われたりします。
こっちの言うことはよく分かっていて、細かいこと良く覚えてるし
だんだんごまかしがきかなくなってきました。
母のことはお母さんと呼んでいるのに甘えたい時はわざと「ママ〜」と
言ってきます。
歌が好きで良く歌っています。一緒に歌おう〜と言われるんだけど知らない歌
ばかりなので大変。リラックス時には自作の歌と踊りも披露してくれます。
ご飯は基本的によく食べる。食べにくい野菜なんかを残した時に母が泣いた
ふりをすると全部食べてくれます。

11月に七五三しました。
着物はえらい気に入ったようで女の子だなぁと改めて。
posted by ryoooo at 17:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むはー。かわえぇーーーwww
娘よお誕生日おめでとう! 三歳かー、早いなぁ。
今度会うとき七五三の写真見せてね!
あ、そっちだと十三参りとかもするのかしら。
いいなぁ…ああいう微妙なお年頃の晴れ着もええもん
よね(実際するとなると準備とか大変だろうけど)
Posted by ほさぷ at 2008年12月14日 23:25
うわぁ〜〜〜また一段とデカくなってるよぉ。もう赤子じゃないね!

あべこべ語録、かわいくて笑える。
それに結構もうしゃべれるんだってのも驚き。
時が経つの早いわぁ〜。恐るべし!
Posted by ゲコップチ at 2008年12月15日 00:37
ぎゃーかわいいー抱きたい。
3歳の着物ってかわいいよねーちっこくって。
私も写真みたーい。

やっぱり関西弁なのねー
Posted by ichigetsu at 2008年12月15日 20:46
>ほさぷ
ありがとう〜
写真もってくわん。
いろいろ事情があってまた来年も七五三することになりそうw
十三参りも是非したいね。
衣装はもちろんレンタルor古着で!

>ゲコさん
はやいでしょーー
そうなのよ、3歳って結構友達同士の会話とかもしてて笑えるよ。
私が旦那の実家にあまり行かないのとかも微妙にばれててこまるわー。

>いちげつ
抱っこももう重たくて母はヘロヘロよ・・(13kg)
子は関西弁ネイティブだから。
でも保育園ではなんかイントネーション違うって言われるんだよね〜あはは。
また写真送るわー見てね☆
Posted by ryoooo at 2008年12月16日 08:47
お久しぶりです〜☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

3歳ですなぁ。うちも呪文のようなことをよく言いますっ!真似していうと、違うと言われるのも同じ!!思わず笑ってしまいました〜☆
3歳児っておもろいですよね(笑)
Posted by かるめん at 2008年12月24日 23:19
>かるめんさん
お久しぶりです&あけましておめでとうございます〜
レスがすっかり遅くなりましてごめんなさい・・
3歳児、おもしろいですよねーー☆
かるめんさんのブログもちょくちょく覗かせてもらってはこっそり笑ってますw
また近いうちにお会いしたいですわー
Posted by ryoooo at 2009年01月04日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

