2011年06月24日

断捨離したら新しいテレビ買うことになった。

20110614.jpg

家具を処分したらリビングが広くなってスッキリー!
そしたら旧式ブラウン管テレビのぶ厚さがどうしてもどうしても許せなく
なって液晶テレビ衝動買い・・・。
マンションの地デジ対策で今後4年間はアナログ変換されるし、
テレビの使用頻度がそんなに高くないのでぜんっぜん興味なかったのに。
そしたらSONYさんがUSB無線LANアダプターをくれたのでテレビをネットに!
ってやってみたんですがこれがまた全然うまくいかなくてね。
いろいろやってたらノートパソコンとiphoneのwifiがつながらなくなって、
ノートパソコンはともかくiphoneがつながらないと困るので頑張りました。

で、結果、iphone無事復旧、ノートパソコン無線LANつながらず、テレビは
どこか近所のwifiを勝手に拾ってる、と惨敗したところで放置してる・・・。
無線がダメなら有線があるじゃない、と思ってノートパソコンからモニター出力
しよう!と思ってはみたものの、ケーブルがない・・・前はあんなにあったのにね。
今更D-SUBのケーブルとか買う気にもならずにこれも放置中。
テレビ買っただけなのに、この無力感はどうなの?
結局、前のテレビと違ってリモコンの感度が良くてボタン押したらすぐ電源入るってのがいちばん快適w

そうそう、録画用に1テラのHDDも買った。
テラなんて笑い話のタネみたいな感じだったのに5千円台ってすごいなーー。
SONYの32型の液晶テレビとあわせて43000円くらい。
録画も出来るのよ。おほほほ。

それにしても断捨離ってこういう事なんだろうか。

ああ、夕焼けがきれい。
posted by ryoooo at 17:05| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

