2010年01月21日

最後の最後のマンガ展

bokumetsu.jpg あけましておめでとうございました。

ずいぶん時間がたってしまったような気がしますが新年早々行ってきました。
最後のマンガ展。

上野のあまりの混みっぷりに最後と言いつつ巡回することにしたそうですが
ゆかりのある関西を通り越して武蔵の晩年の地の熊本に行ってしまった時は
もうダメかと思いましたけど帰ってきました万歳。

展示は、朝イチで行ったのと、一応入場制限かけているみたいで
間近でじっくり見れました。いやースバらしい!
マンガをここまでにしたこの人は本当にすごいね。
通路の壁や階段に直に描いてるちょこっとしたイラストも楽しかったっす。

写真は展示とは全く関係ない、天保山にひっそりと掲げられてた標語。
完璧な五・七・五。ため息でます。

関係ないけど、関西弁ネイティブの娘(4歳)が人頭大のボールをもって、

「おっきいオダンゴやなぁ。あーむ!(食べるマネ)・・・ボールやん!!」

と少ない語彙を駆使してひとりボケツッコミをしてるのを見たときは
愕然としました。ため息でます。
posted by ryoooo at 00:06| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

